まるっと公開!エン・ジャパンの社内報

しみねぇの知らない世界~あなたの推しに、沼らせて!~♯welcome!エン・ジャパン

しみねぇの知らない世界~あなたの推しに、沼らせて!~♯welcome!エン・ジャパン

しみず
しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報のしみねぇこと、清水です。

 

YouTube社内報『しみねぇのwelcome!エン・ジャパン』で新コーナーが始動!題して・・・

 

今、話題の『推し活』・・・。

エン・ジャパン社員の中にも、様々な『推し活』に励む社員が多数いるとのこと。

 

そんな社員の“推し”を深堀りして、いっそワタシも“沼”っちゃおう!なこの企画。

今回は第1弾として、2名の社員が登場です。最初はこの方!

 

現在5年目!engageで商品企画に携わる上堀さんが紹介してくれるのは・・・
まさかの、歌人!?
タイムスリップな推し活に、驚きが隠せない・・・。第一弾から、この企画、飛ばすわね~!
石川啄木の記念碑を見に行くためなら、険しい山でも一人で登る!(迷子になりながらも、目的の記念碑にしっかりたどり着けたとのこと^^)
啄木さんの意外な魅力をたくさん教えてくれる、上堀さん。次第に熱が入っていきます。
言われてみれば、端正なお顔立ち。そして丸文字だったり、ほっこりする作品の数々・・・。なんだかワタシも、沼ってきた!

 

石川啄木に続いて登場したのは・・・この方!

 

デジプロのルーキー・長谷部さん!4月から社会人となった長谷部さんの、“推し”とは・・・?
第一弾にして、なんと“推し→無機物”という事態!?しかもキーボードって・・・どういうこと!?
撮影のために持ってきてくれた3個に加えて、家に6つ・・・。計9つのキーボードをもっている長谷部さん。いや!持ちすぎじゃない!?
キーボードには、実は4つの種類があるってしってましたか!?ワタシが気になったのは、『静電容量無接点方式』です。
長谷部さんからキーボードの魅力を聞いていると・・・いままで気づいていなかったキーボードの機能性にたくさん気づけます。特に“推し”の気持ちについて語るとき、愛があふれてしまう長谷部さんです。
この気持ち・・・これはまさに“推し活”!!

 

エン・ジャパン社員の“推し活”・・・なかなか刺激的です!

自分の知らない世界を知れる、この企画。次回は王道の“推し”をお届けします!

 

第二弾も近日公開!お楽しみに^^

 

▼まだ第一弾を見てない方は、こちらからチェック

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
X ブランドロゴ
facebook ブランドロゴ
LINE ブランドロゴ
しみねぇの知らない世界~あなたの推しに、沼らせて!~♯welcome!エン・ジャパン
しみねぇの知らない世界~あなたの推しに、沼らせて!~♯welcome!エン・ジャパン
レポーター画像
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!

この記事を書いたレポーター

しみず
しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。
私の投稿

最近のエン・ジャパン

写真でひも解く!エンのリアル

最近の人気記事ランキング

一番見られている記事はどれだ!?

  • X ブランドロゴ
  • facebook ブランドロゴ
  • LINE ブランドロゴ