まるっと公開!エン・ジャパンの社内報

【タイ通信】ビールに氷を入れる!?

【タイ通信】ビールに氷を入れる!?

Wataru_Ando
Wataru_Ando
愛知県出身 エンワールドタイで学生インターンに参加中です!

こんにちは、タイから安藤です。

日本は夏真っ盛りでビールがおいしい季節ですよね!!

実はタイの暑さのピークは4,5月に終わってはいますが、8月でも十分暑いのでビールはまだまだ飲み頃です(笑)

 

さてさて、本題に。

ビールに氷を入れて飲む、なんていうと「邪道だ!!」と言いたくなる方が多いかと思います。

 

かつては僕もその一人でしたが、、、

こちらタイ(をはじめとして東南アジア)では事情が異なりました!!

 

お店(特に屋外のお店)でビールをオーダーするとビール瓶と氷の入ったグラスが出てきます!

日本人の皆さんなら驚きを隠せないでしょう。

 

僕も「ビールに氷は入れない派」でしたが、郷に入れば郷に従えです、試してみました。

これが意外といけるんですよ!

 

冷蔵庫が普及する以前の東南アジアではこのようにして氷を入れてビールの冷やして飲んでいたようです。

暑い日に冷えたビールを飲みたいと思うのは万国共通なのかもしれませんね!!

 

おうちでビールが冷えてない!なんて時はこの記事を思い出して東南アジア気分でビールを楽しんでみてください!意外とクセになるかも、ですよ!!

 

安藤

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
X ブランドロゴ
facebook ブランドロゴ
LINE ブランドロゴ
【タイ通信】ビールに氷を入れる!?
【タイ通信】ビールに氷を入れる!?
レポーター画像
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!

この記事を書いたレポーター

Wataru_Ando
Wataru_Ando
愛知県出身 エンワールドタイで学生インターンに参加中です!
私の投稿

最近のエン・ジャパン

写真でひも解く!エンのリアル

最近の人気記事ランキング

一番見られている記事はどれだ!?

  • X ブランドロゴ
  • facebook ブランドロゴ
  • LINE ブランドロゴ